2022-02-06

可愛くて申し訳ない

生きてきて「可愛い」としか言われたことがない。

高校まで女子校だったのであまり自覚がなかったが、他校の文化祭に行けば声をかけられた。

大学新歓(コロナ前)も、とうぜんチラシは抱えきれないほどもらったし、サッカー部マネージャーにどうしても来て欲しいと言われたり、学年で一番かっこいいと個人的に思っていた人にデートに誘われたり、裏で学年で一番可愛いと言われていたと聞いたりしたことがある。

性格は奥手だったので特に動きはなかったが、友達もすぐできるし、今まで会った人は皆優しかった。

モデルバイトしたことがある。

最近になって、新歓で嫌な思いをしたという新聞の投書や、友達けが褒められて辛いと言ったようなツイートがたくさんいいねされているのを見て、ふと自分も気付かないうちに誰かを傷付けていたのではないか、と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん