2022-01-31

金貸しじゃあない

幸いにして実家太め、一人暮らししてからリモートになったか実家戻って生活してて、家にいる時間も長いから両親の代わりに家事も多めに負担したり、家賃自分の食費として実家お金を入れるような生活をしている30代。

それまで普通に話していた人達から急に金を貸してくれと頼まれることが増えた。そんな楽そうに見えるのか。押せば貸してくれそうに見えるのか。

頼るべきは私ではなく行政だよ。そしてその道のプロ達に世話になるんだよ。各家庭の事情が複雑だからこそ赤の他人の私が一時的な金を貸すべきじゃない。バケツの穴を塞ぐ方法模索せずに入れる方を増やしたって意味が無い。なぜそれが分からないのか。

私は断るのが苦手だから、こういう依頼に対して断りを入れるのが本当にストレスで仕方ない。コロナ理由じゃないなら尚更早いところ弁護士入れて債務整理をして、バケツの穴を塞ぐようにしろしか

  • 幸いにして実家太め 体型も・・・?

  • って言うしかないよ本人に なぜわからないのかって、わからないからそうなってるんだし誰にも教えてもらえなきゃ一生そのまま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん