2022-01-31

婚活諦めた友人を生暖かい目で見守っている

大学時代同級生なんだけど、当時から

「A君もB君もかっこいいんだから普通に彼女できるでしょー」

と男がA、B、自分しかいない場で発言したり、友人の結婚式に列席したとき

「あー、私も早く結婚したいなー。〇〇(自分)みたいに一人で暮らすとか無理だしww」

みたいにいじりとも言えないような事を言ってくるような人だった。

実際自分には彼女もいなかったし、お世辞こみでフツメンにようやく入れるレベルだと思っていたので流していた。

30歳を過ぎて周囲の結婚ラッシュが落ち着いた頃に別の結婚式で一緒になった時に

2次会だったか3次会で共通の友人から「ねぇ、〇〇(友人)ってどう思う?」と聞かれた。

要約すると「お前と付き合ってやってもいい」みたいな話だった。

何でそうなるの?と思ったけど「いやー、もったいないっす」と言って流した。

そっから2年くらいして幸運にも結婚できた。子宝にも恵まれ家族幸せに過ごしている。

彼女というと、地元に帰り、1人でマンションを買って、猫と一緒に暮らしている。

家具を買った、猫がかわいい、という投稿を見るたびに、

「お前が下に見てた俺はお前が本当は手に入れたかった家族を手に入れた」

と、性格悪く見てしまっている。大学時代笑って流していたけれど、結構傷ついてたんだな。

  • じゃあ、そろそろその女のSNSをフォローするのやめようか。 心によくないぞ。

  • 意地悪男子の逆パターンじゃん

  • 転職系でもそうだけど、こういうの見て「自分より低いやつ探し」してる時点で 現在の生活に不満があることの裏返しだから暗い満足感に浸ってないで自分の生活見直したほうがいい 本...

    • 本当にうまくいってる奴、幸せな奴は他人の不幸なんか眼中に入らない これよく聞くけどさ、人それぞれだよ。 人生が上手くいってても嫌いな人の不幸が嬉しい人もいる。 どんなに...

  • これわかる、、同性にマウントとるより異性に毒づきたい。

  • 夫が知り合いの女のSNSを見てる…

  • わかる超わかる でもその人が何かの拍子に超金持ちイケメン理解ある夫くんを手に入れて悠々自適の生活を始めないとも限らない その時ダメージをくらうのは増田自身だから、もうその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん