2022-01-19

anond:20220118205437

増田と似たような状況の友人にアドバイス求められて「効いたわ」って言われたので同じことを書いておくね

「とにかく会え」

30年ピンと来なかった人間がたった数人でピンと来るわけがない

自然な人との出会いは年々減る、無理してでも嫌でも条件が合う人なら会いまくって探すしかない

どうせ恋愛経験ないんだから条件が妥当かなんて誰にも分らない、人に会って考えろ

最低でも週1で新規に会う、それノルマ

その友人は交際経験ゼロで27~8だったけど、

そこから紹介所で会いまくって夢のディズニーランドプロポーズからディズニー婚だったよ

私が思うに、結婚したいけどいい人がいないって人は出会いが少ない

出会いが足りてる人は「うまくいかない」って言う

あと、看護師(※)目当てにしてくる人はあんまり質が良くないので、

自分からアプローチした方がいい人に会える確率高いと思う

出会いが増えて見る目ができてきたら「思ったより身近にいい人が」現象も起こりやすいよ

がんばれ

看護師だけじゃなく資格肩書系の仕事している女性に近づきたがる人にありがちな現象

  • 「とにかく会え」これに尽きる。唯一にして無二の突破口。激しく同意。

  • ホテルラウンジのバカ高いお茶奢らされるわけでもないのに会う数抑えてる女は何考えてんのか分らんな。

  • いや~、俺はあんまり賛同できないなぁ 20人ぐらいのところで上限設けておかないと、ほんと泥沼だよ?

    • 上限については今のところ心配するまでもないような気もするが、、、   だって、この人、3人に会っただけなのにもう辛いとか言ってるんだよ。   20人どころか一桁人に会っ...

      • メンタルザコすぎるので淘汰されてもいいかもしれんな。

        • そういう状況のようだから、せめて「とにかく会え」と背中を押してあげようとしているわけで...

  • つまり、質がいい悪いじゃなくて、女は下方婚してないだけですよね。

    • 男だってデブドブス高齢精神病発症中みたいな相手と下方婚する人おらんやろ? 男だって自分より若い女っていう上方婚を希望してるやーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん