2022-01-16

数億円手に入れた男のため息

30代後半男性既婚者子無し。

私は数億円手に入れてしまった。

宝くじではなくビジネスで手に入れた。

やり手経営者とかではない。

堅実に会社員として働きながら

あることを合間にやっていたビジネスがうまくいき大金を手に入れてしまったのだ。

金銭感覚庶民と同じだ。

そんな人間大金を手に入れるとどうなるか。

急激に自分ステータスが上がったような気分になる。

いろんな欲求が湧き出てくる。

今まで買えなかったものも買えてしまう。

そこまではよかった。

やっかいなのは性欲だ。

私は既婚者であり、自由女性と遊んでいい身分ではない。

しかし急激に手に入れたお金は、自分を大きい男と錯覚させてしまう。

もし今、自分フリーだったらもっといろんな女と遊べてたのではという最低の妄想がよぎる。

妻は尊敬してるし浮気なんて最低と思う価値観からこそ、苦しくなることがある。

最低だ。と思う一方で、妄想は湧いてでる。

所詮妄想妄想。もし行動に移したら痛い現実が待っている、と言い聞かせる。

苦しくなったら意図的賢者タイムを作ることで落ち着くことができている。

お金を手に入れなかったら思いもしなかったこである

お金はすごいと同時に怖い。

人に話しにくいので、ここでため息として消化させてほしい。

  • どう転んでもその金はろくな使い方されない 墓場まで持って行くと良い

    • ありがとう。そういう現実的な言葉に救われるところがあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん