2022-01-02

anond:20220102192140

中国製は怖いみたいな漠然したこと言ってるのは情弱のもの

しろ国産PCの方がへんなメーカーアプリたんまり入ってて脆弱性やらアフィコードやら仕込まれてて酷い有様ってことすらある。

そりゃ個人輸入国内流通してないようなどマイナー中華メーカーPC買ったらセキュリティよろしくないというか専門家じゃないとリスク判断しきれない事は確かだけど

普通に流通してるレノボやら何やらの大手中華メーカー中華であることに由来する「怖い」部分なんてねーよ。

しろ国内の弱小ガラパゴス企業よりも中華グローバル企業の方があらゆる面で洗練されてるまであるわ。

そもそもWindowsっていろいろあるってWindows搭載PCバリエーションの話じゃなくて文字通り読めばWindowsOSバージョンの話の可能性すらあるだろ。

記事への反応 -
  • とりあえず日本製選んどき。中国製は怖いで

    • 中国製は怖いみたいな漠然としたこと言ってるのは情弱そのもの。 むしろ国産PCの方がへんなメーカーアプリたんまり入ってて脆弱性やらアフィコードやら仕込まれてて酷い有様ってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん