2021-12-31

anond:20211231212201

就職氷河期以降の世代というと、1970年まれ以降って感じか。

その条件はどこにも書いていないで議論していたけれど、それはさておき。

今の時点で満51歳以下の人女性の友人なりステディ関係相手がいる男性男性友達がいない奴なんているか?と言われると、わからんね。

その辺の年齢のやつはわしも族になるにはちょっと歳が低いね

ここで友人をどう設定するかがちょっと気になるところ。

現在これといって親しい友人がいないは満51歳以下でもそれなりにいそう。

失職したのを見せたくなくて引きこもりになってしまう奴もいるだろうし、

かつては親しい友がいたが、仕事に熱中しているうちに友人を失ったやつもいるだろうし、

結婚して家族大事にしすぎるあまりにそれまでの友人を失ったやつもいるだろうからな。

特に一番最後パターン就職氷河期以降の世代だと結構普通にあるのではないかと思っている。

かつては男は家に金入れたら家のことをしないでもOKだったが、バブル崩壊以降は家のことをしないで外で遊んでる夫や父は市民権を失ったと思う。

まあ、友人関係を作れない奴が異性との恋愛だけはうまくいくというケースはまれだと思うし、恋愛結婚もないだろうね。

取り決め婚なら友達がいない男が夫というパターンはあり得ると思うが、今時は珍しいだろうしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん