2021-12-22

心の健康相談ダイアルの告知を毎回見掛けるようになった

痛ましい出来事のため、その報道後に心の健康相談ダイアルの告知が毎回挟まれるようになった。

毎回見るのでうんざりしてきた。

事件は痛ましいと思うので分からないでもない。

しか意味を考えると疑問だ。

本当にあと一歩を踏み込む人は一線を平気で踏み込める程追い詰められている。

一方は自殺を、一方は他者を巻き込む程。

その原因を対策出来ないならどうなのか。

そして相談できるレベルだったらそこまで悩んででは無いと思う。

たまたま自分理不尽な事を言われて続け退職に追い込まれた。

会社と戦うだけの力はないので泣き寝入りだ。

何もかも全て自己責任と言われるこの世の中で

どうしたら良かったのか悩んで鬱になってしまった。

そんな事を相談して問題解決などする訳ないだろう。

必要なのは被害者ケアではない。

加害者の取り締まりだろう。

そんな事は実現しないと思っている。

ただそれがされないと新たな無敵な人が今後も出てくるのだろうと思う。

他人事がいきなり自分と関わる巻き込まれ事故が起こらない事を祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん