2021-12-21

<辞めるまで日記

自分コミュ障

責任を負いたくないので正社員はやめ、派遣

・ほぼ女性、○○関係大工場勤務

仕事は出来ない、不器用

社会保険に入りたい

                        

今日で  

14日目。

        

 

2週間か。

 

始まったよ

根掘り葉掘り攻め。

きっかけはおそらく

自分が手に切傷を負い

手をまじまじと見たからだろう。

  

年齢いくつ?

私と同年代?私は○○歳 ((1つ上か))

結婚してるの?

  

秘密で通してたら

干支は何?と遠回しに聞かれた。

(しつこい) 

 

隣の人が

「あの△さん、○○歳でびっくり、しっかりしてるから

 

と、他の人の話を振ったか

つかさず

 

自分のことお話するの苦手なんです。

しっかりしてないので年相応は顔だけなんです^^」

 

  

隠さず正直に話しても

秘密にしても

どちらにしても、ネタ提供してるには違いない。

先手をうち

情報入っても、コソコソでお話してください^^」

とお願いをした。 

 

 

悪かったな

不適合者で。  

   

 

コミュ障ぼっち仕事能力皆無の心得

 

独り寂しい時もあるだろう。

仕事で除け者にされるだろう。

ひそひそ話、笑われることもあるだろう。

ひそひそ話、笑われてる?と被害妄想するだろう。

職場で居づらくなるだろう。

なぜ病む?

自分は不適合者だと認めたくないからでは?

受け入れと開き直れば気が楽だ。

 

生活かかってる派遣切られるまで居るよ。

図太い神経も大事

   

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん