2021-12-21

Yahoo知恵袋で200回答してみた結果

ベストアンサー率:67.19%

ベストアンサー数:43件

その他の回答:21件

回答総数:64件

削除:0件

もらったナイス!:33

 

回答総数が64となっているのは理由がある。

Yahoo知恵袋質問してから1週間が質問有効期限となる。

そして質問後に「ベストアンサー」を決めて質問を〆ないと質問が「有効」と見なされない。

まり俺は200の質問に対して回答をしたが現時点でそのうち136件、68%もの質問が「〆られていない」ということだ。

もちろん、まだ有効期限内の質問もあるのですべてがすべて放置されたというわけではないが、

それでもYahoo知恵袋質問放置率はそれなりに高い。

回答者に関してはコピペ回答マン結構多い。まぁ、質問のほうもコピペみたいな質問ばっかりだから気持ちはわかる。

増田みたいに他の回答者にかみつく回答者は案外少ない。

これは知恵袋回答者は他の回答者の回答に直接コメントできないという仕様関係していると思う。

 

質問者に関しては「自分の気に入る回答が来るまで延々と質問を繰り返すガール」が何人か存在するのを確認した。

当然彼女らは気に入らなかった質問放置する。

また回答に対する疑問を即座に新規質問するマンもいる。

質問者は回答者コメントを付けられるからそこで聞けばいいのに。不思議な話だ。

 

200回答して感じるのは「そこそこ面白いけどこんなところで質問するやつはアホだな」ということだ。

俺はさも専門家みたいな顔をして回答しているがだいたい適当だ。

それでもBA率は67%。

他の回答者も明らかに間違った回答を堂々としている奴がたくさんいるし、それに対してBAがついているのもたくさん見かける。

心身の病気に関することはこんなところで聞かないでガチ専門家相談した方がいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん