2021-12-09

もうすぐ世界は終わる(Soon a will be done the troble of the world)

「えっあのコード人類が滅亡するって」

何言ってんだか、意味からないよ。

自宅でモニター流れるメッセンジャーを見てそう思った。

DNA記憶媒体に使う』を世界で初めて実用化したんだ。ノーベル賞候補になるのではとtwitterに流れてるよ。

Web会館中のモニターの中で上長が強張った笑みを浮かべる。

フィールドテスト中にバグレポートが上がった。記憶媒体としてのDNAの一部がウイルスに転写されそれが人類感染したことが報告されたと」

なる程、僕は陰謀論者じゃないけど、週末は近いのかなと思ってた。

『獣の刻印ヨハネの黙示録 13章 16~17節 『また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。』

コロナパスポートだよね。これは。 

しかし僕が『人類滅亡の引き金を引く』とは思わなかった。

上長に「何言ってるんですか。意味わかりませんよ」と言ってアプリを切った。

さあ、人類滅亡まで酒でも飲むか。

Fin

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん