2021-12-08

日本の多くの人間がグレタ・トゥーンベリさんに対して否定的なのは

けして逆境に負けずに正しい事をする主張する人に対する疚しさなどではなくて

北欧白人で、さらには親が大金持ちという特権階級性を振りかざす事に対する正当な反発だと思う。

ルサンチマンなのは確かだろうが、そもそも嫉妬ルサンチマンの一体何が悪いのか分からない。

こっちはアジア人として日々差別を受けている側なんだから特権階級白人ルサンチマンを抱く事は何も悪くないでしょ。

グレタさん信者は、まずは彼女が圧倒的な強者立場にいるって事を認識しなよ。

グレタさんは別に誰も味方がいない逆境から立ち上がった訳でも何でもなく、大勢支援者に助けられて権力を笠に着ている側じゃん。

それを正しく認識せず、まるで「たった一人で世界に対して環境破壊に異議申し立てをした少女」などという美辞麗句を並べ立てるおかしさを自覚しなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん