2021-12-04

一昔以上前、女向けの婚活トピだと「結婚恋愛はいらない」系のアドバイスがとても多かった。

結婚恋愛とは違うから相手ときめきなんて求めちゃだめ」

結婚生活から恋愛感情なんていらない、生活力を見ろ」「身の程をわきまえろ」と、常々書き込まれていた。

おそらく気持ち優先で選んで結婚に失敗した先輩たちの声なのだと思う。

 

最近のがるちゃん婚活系のトピを見ると、

恋愛感情いらないとは言うけど限度がある、セックスしなきゃいけないんだから耐えられるぐらいのルックス必要」という風潮になっている。

先人のアドバイスに従い身の程をわきまえてお付き合いの申し出をありがたくお受けしたけどどうしてもセックスができそうにない、という人が多い。

運良く生活力とルックスどちらも兼ね備えた相手をゲットする人もいるだろうが、こういう人達年収よりも見た目を見るようになるので、これから徐々に収入は低いが清潔感のある男性需要が高まってきそうだ

彼女たちはお金自分も稼ぐという意識が強いので、共働きやす社会になっていくといいと思う。

(お金だけではなく)好きな人結婚することと、女性経済面でも家庭を支えることとは表裏一体だ

  • でもいっこうに女は下方婚してないからなあ。

    • 下方婚というか、平等婚の時代が来るよ。 身売りみたいな結婚の時代はいずれ終わる

      • いつも「過渡期だから~」って言い訳何年続くの? その間に家父長制が再発明されたり、宗教が力を持つんじゃないの?

  • そしてそれで失敗した奴が「やっぱり結婚は生活!」とか言い出して以下無限ループ

  • 韓国とか、やたら美容に気を使ってる男が増えているというけど、日本もそうなってくんかな あの国、もともとの素材は日本と大差ないのによく容姿磨こうという気になるよな

  • 昨今の婚活市場では、「恋愛感情いらないとは言うけど限度がある、セックスしなきゃいけないんだから耐えられるぐらいのルックスは必要」という風潮になっている。 https://anond.hatelabo...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん