2021-12-03

最近ウェブエンジニア達に違和感がある

当方も同じくウェブエンジニア

最近ウェブエンジニア達に違和感があるなと思っているのは、企業の売上度外視でやれ設計だの、やれ言語がどうのこうのという話が目に余るほど多いなと感じている。

営利企業で勤めている以上、売上にもある程度貢献しなければならないと自分は思ってる。

とはいえ、某青色銀行のようなシステムは触りたくないなとも思っているのである程度の設計論的な話は必要なのだろうなと思うし、自分もある一定の興味はあって学習はしている。

ただ、手段目的になってしまっているようなウェブエンジニア達や、一つの物事設計するのに1週間2週間かかるような人もザラにいると感じている。

まり良くない傾向だなとは思いつつ、自分実名を出して公に発言すると、そういったウェブエンジニア集団からハブられるんだろうなと思い、周りの人たちやコミュニティに言い出せないでいる。

だけれども、数十年前と比べて、やはりどこかしらおかし世界になってしまったと感じ続けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん