2021-11-30

美容整形した

から自分容姿に自信がなかった

どれだけダイエットしてもメイクを頑張っても自分はブスのデブだという思いが消えなかった

ダイエットはやりすぎて39キロまで落ちた(身長は157センチ

それでも自分デブだという思いが消えなかった

鼻は低いし目は細いし一重だし唇は薄っぺらくて輪郭は丸い気がずっとしていた

から美容整形した

といっても脂肪吸引と二重整形だけ

それだけで100万以上飛んだ

写真を見比べてもアイプチをしていた頃と顔も体型もそんなに変わりなく見える

そもそも脂肪吸引はとれる脂肪が少ないからあまりとれないため勿体ないけど本当にやるのかと医者にも止められたのに強行した)

それでもなぜか今は自分ものすごく痩せていて綺麗になったと素直に思える

顔は写真を見比べても変わっていないと解っていてもなお自分の顔もそれなりに美人じゃないかと自信を持っていられる

ご飯を食べるときも怖いと思うことなくおいしく食べられる

結果おいしく頂きすぎて太ったけど

これは多分100万以上かけたからこそなんだと思う

自分に自信がないか自分の行動の結果なんてどうせうまくいっていないと思っていた

けど金をかけて他人の手により行われた結果は素直に受け入れられる

それが大金であればあるほどうまくいっていると信じたい、ヴァブレン効果コンコルド効果?なんかそういうやつ

ということなんじゃないかな、と思った

思っただけなのだ

正直やった身で言うことではないが美容整形はしないならしない方が良いと思う

言うても自分の体を改造するわけだし、あと金もかかるし

でも、それを除いたらこういう風に思うこともあるんだなあと自分でやってみて思った

とくにオチはない、やってみないと解らないものだなと思っただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん