2021-11-28

異性と交際しないまま40歳になる

来月40歳を迎える。

恋人いない歴年齢。

まれてこの方恋人が欲しいと思ったこともなく、そのための努力もしてこなかった。

中学から30歳位までは何度か告白されたが全部面倒くさそうという理由で断ってきた。休みの日を潰してデートをしなきゃいけないと考えたら交際するメリット恋人がいるというステータス)がとても精神負担釣り合わないと思った。

もう何年も告白すらされてない。

周りの人間は当たり前にその面倒な恋愛と向き合って、もう結婚して子供もいるのに。

親はまだ二次元しか興味がないのかと心配するけど実はもうアニメ漫画もここ数年ほとんど見てなくて二次元にも興味は無い(鬼滅は話題だったためアニメを見て面白かったので漫画も買ったが好きなキャラを作ることもできてない)

いつになったら自分大人になれるんだろう。

還暦過ぎたら恋人欲しくなるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん