2021-11-26

ポケモン赤を発売日に買った

当時やってたCM見て親にねだってポケモン赤を買ってもらった。

雑誌とかの情報源もなくて単にCM見て面白そうだなと思って買ったからどんなゲームかもよく分かってない状態

当時プレイしたことあったゲームドラクエFFのみ。


捕まえる行為自体面白かったけど、捕まえたポケモンレベル上げをするのが面倒くさくてタイプ無視してリザードンゴリ押し

死にそうになったら他の壁役のポケモン出してなんとか凌いでを繰り返してジムを巡り最後殿堂入りまでした。

当時何度ラスボスを倒しても「でんどういりおめでとう」しか出ず

「でんどういり」の意味が分からず、ゲームには何かしらのエンディングがあると当時は思い込んでたので

カセットバグってエンディングストーリーが見れないんだなと思ってゲームするのをやめた。


この前初代ポケモン話題になってこの話をしたら全員から「は?」みたいな反応されたんだがそんなにおかしいか?皆ちゃんと分かってやってたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん