2021-11-21

温泉むすめの話題が連日ひっきりなしなのツイッター増田だけなのにそろそろ僕らは気付くべきなんじゃないか

まり同じ人がやり取りしてるんじゃないか?って事。

増田ツイッターと同じ位匿名でやりたい放題出来る上にインフルエンサー程じゃないけどブックマークっていうはてな特有文化があって

これによって拡散力が強くなる。

保育園落ちた、日本死ね等のようなね。

温泉むすめの話題が今こうひっきりなしに他の話題を遮ってまで躍起なのは見渡してもツイッターの一部とここだけなんだよね。

から自作自演説を唱えちゃうんだよね。

というのは最近横行してるとされてる、増田最初から3つブックマークが入ると増田の注目エントリに入るシステムがあって

それを逆利用したセルクマ含む3ブクマを予め仕込んでおいて徐々にそれにはてなブクマカが面白そうだ、これは犯罪予告だ、釣られて行ってる。

その様がまあ滑稽で上手い事ステマ成功したみたいなね。

その間に市況かぶ等のはてなブックマーク上でも度々ホッテントリ入りするような有名まとめサイト増田の当該記事を取り上げて批判的に叩く。

マッチポンプだよね。

いいの?そんなので。

  • それこそはてダのシステムやらTwitterのシステムに疑問を持つべきであって投稿者に問う問題とちがうんじゃ

    • 自演をして都合のいいストーリを作り上げて、大問題であるかのような扇風機になっているからでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん