2021-11-19

anond:20211118234901

まず大多数の、それこそオタクカジュアルに論争しているようなフェミは、ほぼ確実にフェミニズムを理解してないよ。

そりゃまあフェミニズムなんてそれなりの歴史がある体系的な運動思想からね。当事者でもなかなか全体像を把握できてはいないだろう。

そして残念なことに、そういったフェミたちはゾーニングについても理解していない、あるいは勘違いしている。

から簡単に「弾圧なんて求めてないゾーニングすればいいだけ」などと言ってしまえるんだよね。

ついでに言うと彼らはオタク文化も理解していない。当人たちは理解してるつもりかもしれないけど、それは「オタクが語るフェミニズム」くらい的外れものなんだ。

増田の言い分に則れば、フェミオタク論理説明できて然るべきだけど、なかには「オタク側の論理なんて関係ない、見る側が不快に感じたらアウトなのだ」と言ってのける人もいるんだよね。びっくりでしょ。

まあ確かにオタクフェミの断絶は深いよね。そこには圧倒的な無理解と拒絶がある。

せめて増田くらいはちゃんと「説明できる人間」だということを証明してほしかったんだけどな。無理そうだからもう寝るね。

記事への反応 -
  • ゾーニングやフェミニズムを君は説明できるの? 説明できて初めて真っ当に「フェミニズムを批判」できると思うんだけど 批判できてる人が全くいない

    • 説明できないんですね。だっさ。

      • オマエモナ?

        • 「あいつら説明できないよな笑」みたいなこと言ってる奴がカウンターで説明を求められて自分でも説明できないのはダサすぎだろ。その逆は成り立たないが。

          • 元々オタク自身がそれを説明できてからフェミニストを批判するべきって主張なので

            • まず大多数の、それこそオタクとカジュアルに論争しているようなフェミは、ほぼ確実にフェミニズムを理解してないよ。 そりゃまあフェミニズムなんてそれなりの歴史がある体系的な...

              • 横だけど、フェミはその深い基本のフェミニズムが存在してる オタクはフェミへの反論の基盤となる確かな思想がないしフェミニズムへの理解もない批判をしてるってことなら余計に議...

                • 横だけどそうなん? フェミニスト内でも結構意見割れてない? https://togetter.com/li/1744776

                  • これセックスワーカーについての意見割れ? 知らなかったな セックスワーカーはまだ議論がありそうだね 個人的には今みたいに隠したまま違法にはすべきでない派だけど

                • 一人一派とか寝言ぬかしてる界隈にそんなんあんの? 本当にtwitterで男性憎悪まき散らしてるヘイターにも深い基本のフェミニズムとやらがあるの? マジかよ

                  • らしいですよ。 調べてみるといいと思いますけど。 Twitterの140字や増田ではやっぱり本のような理論だった情報を期待できるものではないですし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん