2021-11-17

英語学習のためのreddit

redditという英語圏掲示板サイトがある。redditトピックごとにsubredditというコミュニティに分かれている。

私が英語を読む機会を増やすために眺めているsubredditを紹介したい。

reddit上にはありとあらゆるsubreddit存在し、自分趣味に合ったものを読むのはもちろん楽しいが、ここでは趣味や前提知識に(あまり)かかわらず楽しめるものを選んだ。

投稿自体面白いトップに来ているコメントを読んでいると英語冗談に強くなれる。

r/interestingasfuck

とても興味深いもの投稿されるsubreddit

トップ評価投稿を上から見ていくとだいたい面白い

r/notinteresting

興味深くないもののみが投稿されるsubreddit。興味深いもの投稿されるとモデレータによって削除される。

"This just happened in Wyoming, USA"(ワイオミング州で今起こったこと)という投稿面白かった。

r/MapPorn

地図に関する面白いこと。

r/dataisbeautiful

データの美しい可視化

r/ProgrammerHumor

プログラマジョーク。楽しむには前提知識が要るかも。

r/FloridaMan

フロリダで起こった珍妙犯罪を取り上げる。

r/technicallythetruth

いや確かに間違っちゃいないけど……と言いたくなる投稿が集まる。

--

おすすめのsubredditがあればぜひ教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん