2021-11-16

anond:20211116111909

この説明を読んでもらうのが一番

何故、我々は三色チーズ牛丼顔なのか?

https://note.com/beatangel/n/n32ff4498424e

 

最近「チー牛」という言葉インターネットを騒がせている。この元ネタは5chのとある絵師メガネをかけた青年が「すいません、三色チーズ牛丼の特盛に温玉付きをお願いします。」と言ってるイラストと思われる。

 

https://i.imgur.com/y4hIO4q.png

 

このイラストが見事に陰キャ顔面的特徴を捉えていた事もあり、イラストは大いにバズッて、今では改変コラの素材として人気になったり、略称した「チー牛」が不細工代名詞ともなっている。(以下、本記事でもチー牛と呼称する)

まとめれば「発達障害男性は幼少期から多大なストレスに苛まされる事によってテストステロン値が低くなり、また人間との接触を避けるようになってしまい、結果として顔は男らしくなく、表情筋が発達せず幼い印象の顔になってしまう」という事だ。尚これは傾向の話であり、チー牛顔であるイコール精神障害であったり、虐めや虐待経験があったりする事を意味しない。

そして当然であるがチー牛顔はモテない。

記事への反応 -
  • チー牛って、元になったイラストのことしらなきゃなにがなんだかわからないわけじゃん。 チー牛を知らない人に、チー牛って何?って聞かれても説明しずらいよな。

    • 「チー牛 イラスト」で検索すれば分かる、というのが手っ取り早い説明かな。 罵倒される時に良く使われるのが、「チー牛頼んでそう」じゃなかったか。 それを端的に表しているのが...

      • この説明を読んでもらうのが一番 何故、我々は三色チーズ牛丼顔なのか? https://note.com/beatangel/n/n32ff4498424e   最近「チー牛」という言葉がインターネットを騒がせている。この元ネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん