2021-11-14

副業

先週の帰宅間際、総務から妙なメールがあった。

「(重要副業について」

シンプル題名メールだった。

プロを名乗って営業や助言をSNSで繰り返す事は、無報酬でも副業になる可能性がある

・名乗らなくても、副業にあたる行為はある

副業をしている場合は、副業申請は必ずする事

就業時間中の副業は認められない

業務上知り得た内容を利用する副業は認められない

・月曜午前中までに、上長職員聞き取りし、副業と疑われる行為がないか確認すること

そんな内容だった

ふーん。何かあったのかな。

一瞥して、どうでもいいかと帰ってすっかり忘れていたけれど

気が付いてしまった

俺、ツィッタープロだった。

プロを名乗っている

月曜日上司に言うべきなのか

コレ

私はツィッタープロで、王様として美味しいご飯のお店ツィートしてますって

まー、俺は言わないけどな

でも誰か総務に聞いて欲しいし、総務はフィードバックを全社員に返して欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん