2021-11-10

ネット論客ってしんどくないの?

今日室井佑月氏とか石川優実氏とかが話題になってたけどさ

一般人でもネット論争にちょこっと巻き込まれるとただただ不毛で消耗すんのにさ

あれを生業みたいにしてやってる人ってメンタル大丈夫なの?

しんどくない?

いらいらしてそのうち頭おかしくなってきたりしないの?

室井佑月氏なんかはテレビエッセイみたいなので一方的に発信するほうがメインの活動からネット彼女のメインの活動じゃないし、特にしんどく感じてそう

石川優実氏は軸がしっかりあって、自分正義のもとにぶれずに発信し続けてるからあれはまあ、今はあれで楽しめてるんだろうね

でも昔より常に怒ってる人、みたいな印象は強くなってきたよ

この前のNHKに出てたけど、「優しく言ってるうちには伝わらなかった」と言っていたし、常に怒ってる人、というイメージ自分演出してるのかもね

それを続けるのは、そのうち苦しくなるんじゃないか心配

はあちゅう氏なんかはもう完全に折れてる感じがする

ネットを燃やし続けて自分の闘志ももはや燃え尽きた感じがする

やっぱりネット論客活動ってしんどいんじゃないかなあ

米山さんとかひろゆきとかトイアンナくらいネットの反応を面白がってる人じゃないと、はあちゅうみたいに最後は心を焼かれるんでない?

みんな心配だわ

  • いらいらしてそのうち頭おかしくなってきたりしないの? もうしてるだろ

  • 正気では、やれない職業

  • はあちゅう氏は、金儲けになるならやるし、ならないならやらないだけだと思う。 室井佑月氏は、テレビやエッセイが本業だからネットのことはどうでもいいと思ってる。 むしろ、一番...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん