2021-11-01

なぜそこまで共産党が嫌いなんだろう

今回の選挙、ここまで野党共闘が弱いとは思いもしなかった。国会中継を見ていると共産党ってまともなことを言い続けている感じがするけど、なぜここまで世の中から拒絶されてるんだろう。しか反共ムードが残ってる上の世代ではなく、貧困が広がる若い世代からも。

外交力がお花畑→みんなこの点を本当にそこまで重視してるの?北方領土ロシアにあげたことを気にしない人が大多数のようだけれど...

経済に対する態度→これなのかな。言うて経済だって自民党政権下で30年間衰退の一途を辿ってる気もするけど...

弱者救済姿勢共産党に入れたら自分弱者だと認めてしまうようで嫌とか?ていうかそもそも日本は言うほど貧困化してないとか?

共産党という名前中国共産党への反発が日本共産党に響いてる?中国共産党を一番強く批判してるのは日本共産党な気もするけど...

平和姿勢中国が力をつける中、平和を目指す姿勢はあまり支持されないのかな?

共産党ヤバいというなんとなくの刷り込み

国会中継を見てる限り、ここまで人気のない政党とは到底思えないんだけど、自分感覚は相当狂ってるってことなんだろうか。「共産党支持者すらいるはてな」とか言ってるコメントも見たけど、共産党を支持することってそこまで言われるようなヤバいことなの?何か自分が見落としている大きな欠点があるのかなと思って不安になってきた。

  • 本当そう思う。労働組合も社長や経営者と戦いたいなら、労働者の味方である共産党を応援すればいいのに、なんで嫌うんだろう。自民党が経営者の味方なら共産党は労働者の味方。

  • イデオロギー色が強すぎて極端、倫理的な正しさを追求するあまり主張が寛容ではなく広範囲に訴えない かなあ。これが主流派になるのは嫌だなと感じさせるとのは確かにある 個人的...

  • 共産党のシンパが阿修羅掲示板の次に多いようなコミュニティで聞いたって、まともな答えが返ってくるわけないだろう

  • 表現規制でダブスタが見え隠れしたのは残念だった。 結局小選挙区で投票したけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん