2021-10-31

懲役太郎って懲役太郎じゃなくね?

そもそも懲役太郎という単語自分名前に使うことが文化の盗用だろ。

いまや「懲役太郎 -vtuber -バーチャルyoutuber」でググっても懲役太郎が出てくるだけで懲役太郎については全然出てこない。

意味を知っている人間がそれっぽい単語を組み合わせればたしかにたどり着ける……つまり懲役太郎は俺の個人的幻覚ではなく少なくとも集団幻覚では合ったはずなのだ

懲役太郎を知らない人間からすればもはや懲役太郎永久懲役太郎である

このような文化的な染め直しによって元々の文化セメント貼りの下にでも埋めてしまうことを文化の盗用と呼ぶのだろう?

しかし何より許せないのは懲役太郎懲役太郎ではないことだ。

懲役太郎であるのならばとっくに刑務所に戻っているはずだが懲役太郎はもうずっと活動している。

お前のどこが懲役太郎なのか。

インディアンの被り物をした生粋アメリカ人捏造したインディアン土産自分たちが作った伝統工芸だと言って売り歩くようなものだ。

こんなインチキがあっていいのか?

懲役太郎、お前のやったことはもはや犯罪だ。

お前は犯罪者のようなものだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん