2021-10-30

anond:20211029171355

もうこの増田が前時代価値観って感じがする。

なんで全部丸抱えできるって思ってるんだろう。そういう平成価値観はもう終わらせようよ。

ぶっちゃけ昭和時代のほうが親をするのが楽だったと思うよ。

昭和時代子供がたくさんいるのが当たり前だったから、遊び相手には困らなかっただろ。

いろんなことを子供同士で学んでいったものさ。

近所のよその家の人に面倒を見てもらったりすることなんて普通だったし、近所の家のお兄さんお姉さんはお兄さんやお姉さんとして慕われていた。

というか、親が不足する育児リソースを補う育児者だったというべきだろうな。

親が気に入らないことをしたら体罰が当たり前だっただろ。

こんな中で親をするのがどんなに楽だったか

今は家事仕事夫婦とも大忙し...それに加えて、今だと虐待と言われてしまうから上記のような手は全く使えない。

それよりはどっちかを育児リソース専業にして...がよくないかという判断になると、誰かの収入が低いのがいけないとなるだろうな。

なんで男性収入を上げろって話になるかといえば、男は女のほうが年収が高いとあれが立たなくなるというデータがあってそういう理由だろ。

ヨーロッパですら、500ユーロ女の収入が高くなるだけでそうなるという話を見たんだが、今ちょっと見つけられない。

もし、奥さんのほうが収入高くて子だくさんという例があったらぜひ知りたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん