2021-10-29

はてなガルちゃん交互に見ると本音と建前の溝がはっきり出てきてアレ

はてな民1「安心して女性が働ける社会になれば下方婚問題解決する」

はてな民2「私の夫は自分より200万くらい低収入だけどこういう女性ちゃんといるのをわかってほしい」

はてな民3「まずは男性意識改革がないと始まらない」

はてな民4「女性安心して管理職を目指せる社会を目指そう!」


ガルちゃん民1「自分で稼げる選択肢があったところで社会進出なんてしたくない、管理職になりたい女なんて存在するの?」

ガルちゃん民2「マッチングアプリでそこそこの男捕まえて社会退出できたら勝ち組

ガルちゃん民3「自分より稼げない男なんてありえない、仕事続けなきゃいけないなら結婚意味ないじゃん」

ガルちゃん民4「週2のパート以上の仕事なんてやってられるか!」


どっちが正しいってことでもないんだろうけど、一般女性本音でいうと扶養されたい本能丸出しのガルちゃん側やろうなって思うとああいう手のニュースってなんか冷めた目で見ちゃうわ。

  • まともな女はガルちゃんに書き込まないし まともな男ははてなに書き込まない 極端な意見見てこれこそが本音なんだ!って思うのもどうかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん