2021-10-26

主人公の反対意見のやつがブスに描かれてる漫画

反対意見の奴がブスで何かを喚き散らします→イケメン美少女に描かれた主人公スパッと論破!みたいな漫画、もう相当前から定期的に見かけるけどよく廃れないよねこネタ?画法。

ブス(無能)な奴を美形(優秀)な奴が余裕で出し抜く!ってのは何となくなろうにも通じるところがある気がするし、こういう一連の流れが好きな層が一定数いるってことなんだろうか。

別に小ネタでやってる分には好みじゃないかブロックするけど勝手にどうぞって感じなんだけど、偶に政治とか権利争いとかの主張でこの描き方で漫画描いてる奴いるから怖くなるんだよな。

自分と同じ意見の人は美形で素晴らしくて反対意見相手はブスでバカです!って言ってるのに気づいてないのか、それともそういう主張を普通にして大衆から好感が持たれて自分意見共感してもらえると思ってるのか。どっちにしろ怖いし多数の人間が返ってマイナスイメージ持つだろうから、誰か止めてあげた方がいいんじゃないかなと思うなどした

  • 政治とか権利争いの主張をする漫画なんて正直読みたくないけどな 一応訊いておくけど、作中の政治争いじゃなくてメタな意味での政治の話ってことだよな?

    • メタな意味での政治の話だね。筆者の主張が後者の美形の主張として描かれてるやつ。たまにTwitterで回ってきたりするけど肯定的なリプライも多くついてたりして怖くなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん