俺が思う親切
・重そうな荷物を持ってたら手伝う(あと数秒で終わるならかえって邪魔になると思うから手伝わない)
・相手が聞き返してきそうなことを予想して答えを下調べしておく
・相手が「やらなくていい」と断るなら相手を尊重して素直に引き下がる
上司の言う親切
・断られても荷物を持つ
いや、それ親切にしてるんじゃなくて、ただのおべっかじゃね?と思うわ
事実おまえら、俺が重い荷物を複数個運んでても手伝う素振り見せないじゃん
何ならこれ運んどけって命令して終わりじゃん。効率的にやれよとか言うならマンパワー寄越せよ
いちいちお見送り()とかしてると仕事進まないんだけど、いちいち中断するのが効率の良い仕事のやり方なのか
大企業は大変だね