2021-10-22

今回の衆議院選挙個人的重要視してる所

コロナ対策や、経済対策ジェンダー系の問題とか、消費税とか言ってるけど、

どこの政党がやっても、だいたい現状に合わせてやっていく所だと思うので、

あんまり気にしてなくて、個人的には、表現規制問題と、デジタル庁の所をもっと取り上げて欲しい。

表現規制については、日本って一番表現規制が緩いか漫画アニメでの表現多種多様になっていて、

それがあるからこそ、世界とも戦える所なんだと思っているので、本当に表現の自由は守って欲しいと思ってる。

デジタル庁は、やっと本腰を入れて国として IT を進めていく段階で、

それに伴って構造改革もやって欲しくて、ここが失敗すると行政から企業まで全部人海戦術とか、手作業でやることが増えると思う。

できない人に合わせるのじゃなくて、できる人に合わせて、取り残された人は別の方法で救っていくデジタル社会になって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん