2021-10-19

マグちゃんひぐらし

破壊神マグちゃんの60話で、成績の良い桔梗高校受験進学校に進む事を薦められ

親友の唯歌と進路が別れる事に悩んで、結局唯歌達と同じ高校に行く事にしたって話

これ単体で見たら将来のために本当にそれでいいかとか思ってしまうので評価微妙なんだけど

アニメひぐらしの泣く頃に卒の最終話とほぼ同時期に見ていたせいかそれとの対比で

これはこれでいいじゃん…優しい世界…と、割と肯定的評価になってしまった。

ひぐらし卒を見ていた時は親友はいつまでもベタベタ一緒にいるものじゃない本当に親友なら巣立ちを祝福しろという魅音説教に非常に悲しい気持ちになって

だって同性の親友同士や恋愛じゃない絆は、いつも別れるのが成長でいつまでも一緒にいるのは不健全ってオチにされるんだよー!

梨花と沙都子があの家で、おばあちゃんになるまで一緒に暮らしたっていいじゃんなんで駄目なの!?

こんなんだから、何でも恋愛にするなとか言われようが好きなキャラ同士の絆は恋愛であって欲しいと思うんじゃん!!

…と、非常にフラストレーションが溜まったので。

女の子が同性の親友と離ればなれにならず一緒にいる決断をした話って、それだけで感動してしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん