2021-10-17

大学時代恋愛をしなかった後悔

新卒3年目、彼氏はいない。

中高一貫女子校出身大学サークル女子多め。環境のせいにしたい気持ち自分の中であるけど、チャンスは多分何回かあった。どうしてあの時素直になれなかったのだろうか、ひとに好かれるってどういう感覚なのか誰か教えてほしい。

マッチングアプリ出会った同い年の男は所詮ヤリモクで、終電間際の渋谷駅で半ば強引にキスされてそれ以上の関係に持ち込まれそうになったけど拒否

あの時拒否したのは間違ってなかったけど、あの後からマッチングアプリで上手くいった人は誰もいない。好意なのかそれを偽装したものなのか分からないけど、気持ちを向けてくれる人はいたけど、本当に付き合いたいと思った人とは上手く行かない。

このまま年老いて誰にも見向きもされない人生、あと5年で30歳。たった5年なのにその5年が重すぎる。

大学時代、あのチャンスをものに出来なかった自分の罪は重い。自分恋愛はできないと思い込み、恥ずかしがってあの人に向き合わなかったあの時を一生後悔するだろう。時間はかえってこない

  • 過去に囚われる病ってほんとにどうにもならないから早めに諦めて人生に見切りつけた方がいいで。 10年後もたぶん同じこと言ってるよ。

    • 他の病も典型的に罹患しててほんとに10年後もここにいそう

  • そうですね。学生時代の恋愛経験は大切ですね。でもまだ若いので十分に取り返すチャンスはあると思います。 例えば女性なら、他人の幸せを祝ってあげられる心が必要となりますが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん