2021-10-17

ゴリマッチョのブスが全身ユニクロ包丁振り回すゲームがお望みか

なんだっけ、ゲームタイトルは忘れたけど、主人公ナイスバディの美少女で、細腕でデカい剣を振り回して戦うみたいなゲームが発売になった。そしてポリコレ過激派だがなんだか知らんが「主人公セクシーすぎるから不適切だ!」という批判殺到したという動画を見た。

ポリコレが良い悪いとかは一旦置いといて、彼らの主張をまとめると、「美女ゲームに出すのはブサイクへの差別」「女性エロい格好をさせるのは女性差別」「だからブスに地味な格好をさせろ」ってこと?

ということはこいつらはブサイクには興奮しないけど美女には興奮するってことが言いたいの?

こいつらが一番女性蔑視してると思うんだけど気のせい?

個人的にはブスもホモバイロリコンも、物語キャラクター性をより魅力的にするような設定としてつけられているなら何も思わないけど、公式からいきなりなんの脈絡もなく「こいつはゲイです」とか言われたら「あぁ、ポリコレね」と冷める。

ゲイ設定なら、あるきっかから恋愛感情が芽生えたり、結ばれたりと言ったドラマを描いてほしい。ゲイです。で終わるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん