2021-10-14

Mステといえば米米CLUB

結構昔で記憶曖昧だけど

t.A.T.u.なんかより米米CLUB事件の方が衝撃だった

スペシャルのトリで出てきてJUST MY FRIENDっていう、まぁ良くも悪くも無い歌を歌ってたんだけど

途中で歌詞を間違えたのをきっかけにカールスモーキー石井

「やめよう。やめやめ。こんな曲、どうせ売れねーよ」

とか言い出して演奏ストッ

もっと自分たちがやりたい曲をやろう」

って言って「露骨ルンバ」っていう演奏は楽しそうだけど正直売れなさそうな曲を熱唱

会場も騒然となって終了っていう事件を覚えている

当時はそれが凄い格好よくて、下火になりつつあった米米CLUBアルバムを借りに行った

ただ、ここでいう事件というのは実はこの放送のものではない

この事件は実はリハーサルまでしっかりやっていて

ファンクラブ向けにはイベントリハーサルもやっていたということが後から発覚

特に大きなニュースかにはならなかったけど、当時はそれを知って

「ああ、テレビって紛い物なんだな」

という意識を強く持った

そして騙されることの悔しさ、空しさ、テレビというものに対する大きな不信感を得た

思えばこの経験が後にインターネットに夢中になる切っ掛けでもあったと思う

純粋テレビを楽しんでいた自分意識を大きく変えてくれた、変えてしまった、という意味でも非常に大きな事件だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん