2021-10-12

転職エージェントの使い方って

書類一式を用意してくれることじゃない?

履歴書職歴定型フォーマットをくれるのが何気に便利だった。ああいうのって何使ったらいいかからないとか業界による作法とか微妙にわからなかったりして不安になるけど、エージェント経由で定型のもの貰えたらそれをあとは流用すればいいし楽だったなって。

まあ自分の時はそれ以外の要素についてはあんまり活用できなかったかな。

最初の顔合わせで伝えた条件外の仕事紹介してきたり、面接したら相手社長に変なこと言われたから嫌で断ろうとしたらなんか説得しにかかってきたりと変な奴だったな。まあエージェント仕事から売り上げ欲しいもんね。

あとなんか知り合いからの紹介でエージェントつけてもらったんだけど、アマギフくれるって触れ込みだったのに結局最後までくれなかったな、まあどうでもいいけど。

結局、エージェントと作った書類だけ流用して自分で応募して転職したけど、相手任せになんかせず自分主体的に動けってことなんだろう。

エージェントあくまサポート程度で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん