2021-10-03

「長文書けて荒れる話題書いても問題視されずにTwitternoteで書けないお気持ち表明できる場所」と認識されてるんだよな

問題視」がどう定義されてるのか分からないが増田に書いたら書いたらで無遠慮なトラバが飛び交うから精神的に弱い人にはつらい場所だよな。

それとツイッターnoteに書いたとき炎上ってなんか違うことあるんだろうか。

チンフェ風に言うなら「リアルの繋がりがない」ところならどこも同じなんじゃないの。

ツイッターはともかくnoteリアルの繋がり持ってる人っているのかね。

ツイッターだとしても裏垢作ってそこで書けばいいだけじゃないの。

まあツイッタースレッド使わないと長文書けない部分が面倒だからnoteで裏垢作っちゃえば増田との差はなくなるんじゃないですかね。

俺的には最近無改行でなんか投稿すると文章きつきつで見た目にも目立つのからかわれやすいってことに気付いた。

から一文ごとに改行することでしばらく統一してみることにしたんだけど、あまり長文だとトップページに占めるスペースが逐一改行している分余計に長くなって目立ちそうだよな。

うそこは仕方ないか

書きたいことなんだから批判を気にせず書くしかない。

どうせ匿名なんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん