2021-09-26

岩盤浴でしゃべると○○になる。」

岩盤浴が好きでよく行くのだけど、

ぺちゃくちゃとおしゃべりする人達が必ずいる。

男女共有の岩盤浴だと、

男が「どこどこのラーメンが美味しい」など熱弁してた。

「だったら今すぐ、この岩盤浴を出て、そのラーメン屋に行け!!」と思う。

女性専用岩盤浴でもおしゃべりはある。

内容は聞こえないけど、キャハハ!と笑う。

「何がおもしろいんだ!!!」と思う。

このご時世、「おしゃべり禁止」と館内放送されていても、しゃべる人はしゃべる。

コロナ禍だから!」と言うより、

岩盤浴でのおしゃべりはやめて欲しい。


明るくて、テレビがあるようなサウナでおしゃべりはしょうがないのかな?と言う気もしなくはないけど、

暗くて、ヒーリング系音楽が、

チャランチャランポチャーン、リンリンチャリーン♪と流れてる岩盤浴内でなんでおしゃべりをするのよ。

どう考えても迷惑だろう。くつろげないだろう。会話禁止って書いてあるだろう。

直接注意をするとトラブルになるかもしれないので、

黙って移動をするけど、「なんで私が移動するんだ?」と思う。

スタッフを呼べば良いと思うかもしれないが、

わざわざ外に出てスタッフを呼びに行くのも「なんで私が?」と思う。ただ外に出る方が楽だ。

(注意してくれと言うのも申し訳ない。)


例えばだけど。

岩盤浴内でおしゃべりすると、熱い外気が口内に入ってしまうと血流が圧迫されて、細胞がアレして、新陳代謝が阻害されてニキビができるるらしい。」とか、

岩盤浴内でおしゃべりすると、せっかくかいた汗が、蒸気になって口から吸収されて、汗腺がアレして、身体に負荷がかかってマジヤバイらしい。」とか、

岩盤浴内でおしゃべりすると、婚期が遅れる。」とか、

岩盤浴内でおしゃべりすると、磁石人間になる。」とか、

そんな都市伝説流行ればいいのに。

なんなら芸能人が行くようなカップル個室岩盤浴が主流になって、

「彼に岩盤浴さそわれて行ったら、個室じゃないのに、延々ラーメンの話されたから別れた。サイアク。」みたいになればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん