2021-09-24

anond:20210924125139

トラックバックって別にリプライじゃないし、独立した記事同士を話題属性とかで関連づけるだけのもんだよ

昔のブログトラックバックついてるなと思ったら全然関係ない宣伝スパムだったりしたもんだ

一方的にされるもんでコントロールできないから最悪見なくてもいい(トラックバック拒否とかはあったけど増田にはない)

増田の仕組みもそういう個人ブログの延長だからあんまりまれたとか思わなくていいと俺は思うけどね

「なんか俺に関連して言ってる人がいるな」程度の認識

しろこっちも気楽にぶら下がって行けばいいと思うよ

言及」であってコミュニケーション意図があるとは限らないからね

というか増田独り言の域をでない言説しかないと思う

俺のこれも自分が語りたいだけの独り言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん