2021-09-24

これってどういう心理なん?

「22日夜、北九州市パチンコ店で、現金1万円の入った財布を盗んだとして、教師の男が逮捕されました。

男は「盗んだ金は捨てた」と話しています。」

捨てたとか嘘だろと思うじゃん

「調べに対し、「お金には困っていなかったが、財布があったので盗んだ。お金も財布も捨てた。」と話していて、近くの道路脇の側溝から破れた1万円札が見つかっています。」

本当に捨ててやんの

全く盗んだものを捨てる理由ないじゃん

どんな心理

  • 底辺になればなるほど、ただいたずらに他人をコケにしてやろう、足引っ張ってやろう、俺と同じかそれ以下の次元まで落ちろ、みたいなクズ嗜好を持ちやすいアレじゃないかな

  • 財布がある →出来心で盗む →中身見たら1万円しかない →1万円で捕まったらアホらしい →しかし俺が怪しいのはパチンコ屋のヴィデオに映ってる →財布が出てこなければ盗難は立証で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん