2021-09-23

好き嫌いは本当に成長を阻害するのか

僕の好きな食べものはえび(茹でてあるやつ)で、嫌いな食べものカレーカレー味含む)

まっとうに真面目なオカンは僕の好き嫌いをなくそうと、カレーを出すたびにえびをつっこんできた

犬や猫の餌に栄養分(その子が苦手な味?)を小さく刻んで混ぜて食べさせる話があるくらいだし、別にそれくらいって普通だとは思う

だがちょっと待ってほしい

好きなのがカレーで、嫌いなのがえびだったら別にいいと思うのだ。だって最悪えび避ければ食べられるんだし

でも僕が好きなのはえびで、嫌いなのがカレーだ。カレーに突っ込まれえびは最早カレー味のえびしかない。丸洗いしたところでカレー臭は消えない(何度か母の目を盗んでやったことがあるが食材への冒涜なので普通にやめましょう)

えびカレー別々の状態で皿に出されて「カレーひとくち食べるごとにえびが一尾(小さいやつ)食べられます」みたいな約束された方がまだ素直にカレーを食えたと思う

それを、カレーえびをつっこむという最悪の荒業のため大好きなえびの味も失われるしカレーは嫌いだしでいいことが何一つとしてない

そんなわけで嫌いなものに好物をつっこまれたところでカレーに対する憎しみが増すばかりなわけなのだが(この茶色野郎、俺のえびを汚しやがって)母にはそれが分からなかったらしい

僕はカレー以外に嫌いな食べものは無いが、えび以外に好きな食べものもないので、業務センターで買った冷凍ボイルえび毎日ちまちま焼いて刻んだにんにくとしょうゆで頂いているのだ

オカン、好きなものを好きなだけ食べられる大人ってサイコーだぜ

  • 相当な偏食じゃなきゃ阻害はしないだろ ただ好き嫌いはないほうが人との食事を楽しむことができるから コミュニケーション能力が高いよねっていうだけ

  • 野田クリスタルかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん