2021-09-22

フェミニストオタクに対するイメージアップデートしてみては?

フェミってまあメイン層は4、50くらいの中年だと思うんだけどさ

フェミニストの中のオタク像って要するに「宮崎勤」で止まっちゃってんだと思うんだよね。

その後にも電車男とかあったけど、あの死刑囚イメージが強すぎて未だに当時のままってわけ。

まあ今って1020代若い子もカジュアルオタクであることを自認してるわけでさ、君の名はとかすごい流行ったよね?鬼滅の刃もめちゃくちゃ流行ってるよね?女の子なんて小さい頃からプリキュアに慣れ親しんでるよね?それらとフェミさんが叩きがちな萌え絵って、若い子は明確に区別してないのよ。

そこら辺理解してないから今回のVtuberみたいなことになっちゃってるわけでさ、まあフェミさんの大好きな「アップデート」をオタクに対してもやった方が良いと思うよ。このままじゃ若者からしたら「僕たち私たちの好きなアニメ漫画ケチつけてくるなんかうるさいオバサンとオッサン」でしかないわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん