2021-09-19

30歳無職だが生き辛すぎる

数年前データ入力派遣社員をやってたんだけど、手書き書類電子フォーマット入力するだけの仕事だった。

ノルマもなくて、イヤホン音楽聞いてても良いっていう環境で生まれて初めて俺は「生きててもいいんだ」って思えた。

俺はストレスを感じるとミスを連発しだして、それがさらストレスになって余計にミスを連発する負のサイクルに入って精神的に滅入ってすぐ辞めちゃうんだけど、

そこのプロジェクトが終了するまで続いたよ。後に工場行ったりしたけど大きな音が苦手でストレスになってすぐやめたり、

喋るのが苦手で(頭のメモリが小さいのか自分が言いたいこととか相手が言ってる事を頭にとどめられない)電話対応仕事ストレスになって辞めてしまった。

別のデータ入力派遣社員も見つけて行ったんだけど、社員罵声が聞こえてきたりイヤホン使って音楽が聞こえないのがストレスでやめてしまった。

正直もうどうすればいいのかわからん

ネット精神科いってwais受けた方がいいって言われから受けたけど言語性と動作性の差もなかった。

俺に出来る仕事ってもうないんだろうか。

  • 分かる。どこに行っても労働できないんじゃないかっていう不安と絶望に駆られるよね。

    • もう何も考えられなくなってきたよ。 君は今どうしてるの?

      • 療養中のニートだよ。 不安障害のせいで中々勤労意欲が出なくて困ってる。

        • 辛いね、俺も社交不安障害だって言われてワイパックス漬けになって仕事してたことあったよ。 ニートになって家で寝てたら薬に頼らずに済んだけどね。 本当にどうすればいいんだろう...

  • 俺もWAIS-iiiを受けたよ。結局向いてる仕事はよく分かんなかった。好きな飲食店とかのバイトはどう?まかないもあるし。

    • 容量が滅茶苦茶悪くて一つの事に集中することしかできないから飲食店は自身ないな。ガヤガヤしてるところがあまり好きではないし。 君は今どうしているの?

      • 俺はできることと出来ないことの差がすごくあるタイプだった。文字の処理と数字の処理ができないから、なるべく言葉でコミュニケーションする仕事をしてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん