2021-09-16

ネット匿名性なし

ツイッターで、見ず知らずの人を追いかけている。頻繁にアカウントの移動をされてて、たぶん身内への身バレ危惧してあるみたいなんだけど、わりと簡単特定できてしまい嫌になってきた

やりかた

➀ 探したい人物アカウントID検索、会話ログから新しいアカウントでも交流がありそうな人の目星を付ける

② 目星を付けた人のフォロー/フォロワー欄、ツイートからそれっぽい人を探す

 わりとあっさりでてくるのやだよ・・・・・・ もっと危機感持って・・・・・・ 前のアカウント消すとかして・・・・・・ あと特定されたくない人と仲良くする人は、なるだけリツイートとかしない方がいいと思うな なんかほんと、ぜっったいにバレたくなさそうなツイートされてたのに、目に見える場所ドンとあるのさすがにびっくりしちゃったよ・・・・・・そもそも特定しようとするのがおかしいんだけど)

 正直追いかけるの疲れたし、もうこれで最後します。気になると嫌な相手でも追いかけてしまう癖やめたいな

  • 交友関係を維持したままのアカウントの移動は特定できちゃうよなあ…鍵かけてても @ でわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん