2021-09-13

日記

起床した瞬間から体調が悪い。昨日から嫌な予感はしていた。

薬を飲んで横になったら少しは楽になった。

今日は一日中絵を描くかネットサーフィンするかだった。

目が痛い。最近日中スマホタブレットにつきっきりで離れられない。

今日は二日ぶりにリクナビをチェックした。

これは非現実的営業は嫌……などなど、切り捨てるばかり。我ながら何様のつもりだ。

気になった2社はオープンワークを見る限り離職率が高い。やめた。

これを書いていて思い出したが、メールの方にもう一つ気になる会社があったはず。明日調べる。

というか、業種よりも勤務地重視(金無いから引っ越せない)なのにリクナビ使うのが間違いな気がしてきた。

正直、週3回5時間だけの楽なアルバイトすら面倒でしょうがないのに、また社会人として働く自分想像できない。

でも、それをやるのが当然だから。働かないと。劣等感もすごいし。何より金が無さすぎる。

要望があったので、取り急ぎタグをつけた。

「一個人として誰かに見られている」からと言って、自分を飾ったり誤魔化したりしないために増田日記をつけている。

「恥を捨てて正直に書く」という意味で「恥日記」の名前をつけた。

から、この目的に影響してしまうと判断した時はまたタグを外すかもしれない。その時はごめん。

そして、他の人も「恥日記」ってタイトル日記を書きたくなったら、ぜひこのタグを使ってください。

おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん