2021-09-11

地方民は東京に来るな

東京感染者数は驚異的な速度で減少している。一時期は1日1万人なんかもありえるんじゃないかと思ったが、そんな窮地に陥ることもなく完全にピークアウトしたと見て良い。

これから東京を始めとした首都圏は活気を取り戻し、少しずつだがかつての勢いを取り戻していくだろう。

これまで自粛自粛で規模が縮小していた各種イベントライブも復活していくと思われる。

これは東京都民の自粛ワクチン接種の努力のお陰だと言っていいと思う。

地方に目を向けてみる。

相変わらず感染者数は多い。減る見込みも今のところ無い。

はっきり言って東京よりよほど危ないと思われる地域はたくさんある。

状況は逆転した。

今度は地方から東京に来るなと言うターンである

東京ではこれから楽しいイベントなどがたくさん開催されるだろう。

ライブなんかもwithコロナ時代では地方で開催して移動を伴うのはもはやリスクしかない。東京とその周辺都市での開催にどんどん限られていくだろう。

どんなに楽しいイベントが開催されようが、お前の推しライブが開催されようが、地方民は東京に来るな。

コロナを持ち込むな。

これはお前らが望んだことだ。

感染者が増えれば東京ガー、大阪ガーと言って人のせいにしてきたのはお前ら地方民だ。

えこのまま感染者数が全国的に落ち着いて旅行にも行けるようになったところで、都合の良い時はようこそ、都合が悪くなればお前らのせいだ来るなと言って差別を続けてきた地方観光地なんかに人はもう戻らない。

地方に行くこともないし、来るのも許されることはない。

唯一の例外は、島根県だったか東京などの大都市圏から帰省者を積極的に受け入れると知事が表明したことがあったな。

そういう都市はこれから支持されるだろう。

俺は島根には行ったことはないが、コロナが落ち着いたら訪ねてみたいと思う。

繰り返す、地方民は東京に来るな。

お前らが散々言ってきたことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん