2021-09-11

コミュ障発達障害は罪なのか?

一つ一つ例を挙げる必要はないよな。

もうとにかくそこいら中に、発達障害コミュ障と呼ばれる存在への蔑視が広まってる。

アスペルガーの時もそうだった。ほんの少しの間にアスペアスペアスペ。「アスペ採用しないようにはどうする?」「彼氏アスペかも!」「アスペ犯罪気質がある!」みたいな記事だらけになった。

今度の「ケーキが切れない」とやらもそうなりつつある。そして社会発達障害と向き合うことなく、排除嘲笑と腫れ物扱いのやり方だけ上手になるんだよな。

何を怖がってるんだ?

「もしも自分の子供が発達障害者と知らずに結婚したら…」とかか?自分が知らずに発達障害かも知れないのにか。

職場の習慣とかをかき乱されたら…」とか言うのか?コロナに散々乱されてるのにか。

コミュ障キモく言い寄られたらどうしよう」とか?自分コミュニケーションもいつかはキモかったかもしれないのにな。というか正常なコミュニケーションてなんだよ。誰が決めてんだそんなの。

俺は定型社会こそぶっ壊れるべきだと思うから、どんどん発達障害社員面接をすり抜けて会社の「慣習やマナー」を滅茶苦茶にすればいいと思うし、どんどんキモコミュ障が「正しいコミュニケーション」を破壊してくれればいいと思ってるよ。今こそ青い芝の会を参考にするべきだな。全てを参考にするわけではないにせよ、発達障害定型社会対立軸が揃いつつある今、根本から発達障害者とされた人々が社会を問うていく必要がある。

頑張ろうぜ。

  • 罪だぞ。 いや、正確には、誰もが多かれ少なかれ罪を背負って生まれており、それを直視出来ないものが、他者の罪に敏感なのだ。 ただし、クソダサ新紙幣。お前はダメだ、罪深い存在...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん