2021-09-10

anond:20210910142623

ちょうど似たようなことで悩んでた。

キャリアを積みたいのにマミトラックに乗せられる人のお悩み相談はよく見るけど、逆はほとんど見かけない。

私は逆パターン

仕事セーブして子どもとの時間を大切にしたいのに、会社がどんどん難しい仕事与えて、スキルアップさせようとしてくる。

これから全くお給料上がらなくてもいいから、今できる仕事淡々とこなして生きていきたいのになあ。

それで早く切り上げて、家族においしいご飯を作ってあげたい。荒れがちな部屋をもっと綺麗に保ちたい。

本当は専業主婦理想だけど、今の時代一馬力じゃ学費とか老後の費用とか不安だし。

奥さん主婦でも普通に生活できる。共働きならすごく贅沢な暮らしができる。

これくらいの世の中がよかった。

  • ワイ転職しまくり51歳♂既婚オッサン増田やけど、 >会社がどんどん難しい仕事与えて、スキルアップさせようとしてくる それな …そこそこ貰えて雇い止めなけりゃそれでええんやがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん