2021-09-10

なぜ「日本は攻められるほど価値がある」と思い込む人が多いのだろう

なんというか、中国脅威論を語る人達共通してる掲題の件がホント不思議

過去確立できていた技術的優位も碌に活用できずに落ちぶれ、飼い主のアメリカ世界の警察から手を引き始めてて

今まで通り金だけでは済まずに、金と一緒に兵隊も出すよう求められてるような国を

わざわざ攻め滅ぼす必要がどこにあるのか。

「攻められる可能性が低い」とかそういう次元の話じゃない。

わざわざ人と時間と金をかけて攻め滅ぼす価値が無い。

海産資源は今現在も好き放題盗めるし、山ばっかりで平地がほとんどなくて鉱物資源も碌にない土地占拠してなんになるのか。

アメリカに見捨てられないよう兵隊を上納しなきゃ、ってのはあるのかもしれんが

他国同士の戦闘に加担する話の前に、本気で攻められる心配しなきゃならないレベルまで国力上げる方が先じゃない?

中国をダシにしてアメリカへの兵隊の上納を声高に叫ぶ前に自国価値を高めろよ。

それが国を愛するってことじゃないのか。

病的な嘘つきを2代にわたって10年近く首相に担ぐ党を支持してる奴らの「国を憂いてるフリ」ほど醜いものはない。

  • アフォなの 海洋権益でしょ あんなニュースしてるのにアフォなの

    • 今でも平気で盗めるものに何でわざわざ余計な人と金と時間をかけるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん