2021-09-04

論理武装は大切

以前オーストラリア人オッサンに、

「何故ジャパニーズジャップと言われるとキレるんだ?単に短く言ってるだけだろ。俺らはオージーという名前を好んでさえいるのに。」

みたいな事を、お前らバカかという感じに聞かれた。

その時俺は、さー分からんけどみんな侮辱的に思うから言わん方が良いよとしか言えなかった。

 

しかしその後、オーストラリア白人たちはアボリジニの人たちを過去「アボ」と言って迫害し、現在差別語とされる事を知った。

彼らも短縮語を差別に使っていた歴史があるのに、まるで無かったかのように「ジャップ」の捉え方を批判されたのだ。

 

それを知ってから、あの時の事を思い出しては悔しく思っている。

第二次大戦を交えた歴史的背景を説明し、その締めに「お前らもやってただろうがこのクソcunt」とでも言えたら良かった。

もっと武装していかないとダメだ。

自分の事をソクラテスか何かと思い込んでるクズはいつでも突然現れるのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん