2021-09-03

anond.hatelabo.jp/20210423102842

その論法だとサクラより古いラングリッサー成功した理由説明できない

ラングリッサーが一部の例外だとしても

そもそもサクラ革命一年前に新サクラ大戦を発売したばかりでアニメ放送までしていた

賛否両論だったが売上は19万本と中堅どころとみれば成功の部類だろう

流行る感」というが結局それは後付の結果論であって実際には

知名度があるコンテンツのほうが圧倒的にスマホアプリでは成功やす

ドラクエFFスマホアプリが乱発といわれながらもいくつもでるのは一定の売上が見込めるし成功やすいからだ。

逆にオリジナルIPスマホアプリはよほど広告費かけたわけでなければ、そもそもコケたとか成功したとか話題になる事すらなく消えていく。

ウマ娘なんてのは新規IPといいつつ競馬古参勢がうじゃうじゃいる訳だから

逆に運営古参により添えなかったのがサクラ革命の敗因だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん